引越しに必要なモノ

引越しに必要なモノ

引越しに必要なモノと言えば、段ボール、緩衝剤、ガムテープと言った物理的な物も確かに必要ですが・・・、なによりも「スピード」これが大切です。とにかく、決まった期日までに目の前の生活必需品を梱包して、次の家に運び込むことが重要な事ですから、とにかく、手を早く動かして引越しの作業を進めましょう。
引越し作業には、「集中力」も大切です。家の中の物を片づけている間には、「捨てようか、捨てずに取って置こうか」といった迷いや、子供達の懐かしの写真たちなど、誘惑が沢山あります。それらをその都度手を休めて楽しんでいる余裕はありません。引越しでなにが作業を遮るか、と言われたら、その第一位は「写真」あ〜、アノ頃はこんなことがあったな〜、とか、そうそうこの時は、こうだったんだよね〜、なんて思い出話に花が咲いて、気づいたら作業は進まず2時間も経っていた・・・、なんてことは良くある話です。
とにかく、30分でここを片づけてしまう、といった強い決心の元、短時間の集中力を持って引越しをスムーズに、ストレスなく過ごしたいものです。そうすれば、引越って、スッキリ片付いて、楽しい時間に、きっと・・・、きっと・・・なるはずです(多分)。